So-net無料ブログ作成

川嶋あいコンサート2007 

今日はまちに待った『川嶋あい』のコンサート。前日から興奮して(お昼ねしたから〜)眠れなかったので、(それ位)朝から行く気マンマン。 だが〜
仕事でトラブル発生しかも17時に。このままでは19時からのコンサートに間に合わない。
何とか処理をしたが終わったのが18時40分だった。
到底間に合わないが、走った、 走った、(電車の中は心の中で。)
そして会場に着いたのが19時15分。間に合わなかった〜 オープニングの演出見れなかった〜
(収録してたのでDVD化する事を祈って待ちます。)

ま 何とか席に着いて聞き始めた。 まだ息が少しあがっているので落ち着かない。
落ち着いた頃に 川嶋あいから客にリクエスト。振り付けと、サビを歌う事になった曲は『暑中お見舞い申し上げます』だが、私は振りが憶えられなく周りを見ながらやってたので、ズレテイタと思う。(せいぜいドリフの エンヤーコーラヤーが出来る程度です私は)

MCで初めてコンタクトを付けたと話していた。そこで『アキュビュー』をアピールしていた。
どうやらタイアップの関係らしい(スポンサー??)

『アキュビューは ジョンソン アンド ジョンソン』と彼女は言ってましたが、
『川嶋さん、ジョンソン アンド ジョンソンでなく ジョンソン エンド ジョンソンが正しいんだよ』と
心の中で突っ込んでました。 ってゆうか〜 お〜
遅れた原因の.....が え〜 オチ?? あの〜 仕事の件忘れたくて来てたのもあるけど....
思い出してしまった。あ〜遅れる元が〜 ここまで〜。 やな偶然だ。

後は恒例??の『12個の季節〜4度目の春〜』を合唱。しかし私はまだ完全に歌詞を憶えてなかった。ピアノじゃ憶えていて弾けるのにな〜 なぜか歌詞が子供の頃から憶えられない....

でも今年最後に歌った『・・・ありがとう...』この魂の叫びと言うべきパワーは凄かった。
まだまだ彼女の歌を聴きたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

死亡確認 おうおとな [ショック]

先週壊れていたPower Mac G4を修理にだしたのだが、かなりの部分が壊れていてなんと修理代金が8万円。高すぎるので修理せずそのまま引き取りました(でも調査代で8400円かかった)
家に持ち帰った後、近所の肉屋に(豚上肉、豚バラ、豚上挽肉)各200グラム買いに行き、その後スーパーに茄子、ニンニク、ショウガ、ネギを買いに行く(このスーパー野菜が美味しい)

買い物後アップルストア銀座店に スタジオシリーズのクラスの受講をしにいった。
講師の人から『最新のMacでないので遅いのですが、』と言われましたが、問題ない早さでした。しかも聞いたところ、この前発売されたiMACはこの機種より2倍以上早いというから驚いた。
まあ受講終了後新品のiMacを触ったら早かったよ。欲しくなったけど......
ディスプレイ一体型は....避けたい。(個人的な感情で)もうそろそろ新しいMac Proが発表されるとおもうのだが....そしたら買いたい。 次の目的である『Keynote』を動かしてみた。
派手なアニメーションやトラジションが増えていた。混んでいてあまり操作出来なかったので、
今度ゆっくり触りに行こう。(購入予定あり....だがマシンは....動くのか??)

結果 PMG4は死亡。しばらくはこのiBookでがんばる。そして今年中に新しいMac Proが発売されたら買う。
.....復活の儀式で蘇ればよいのだが.....でも怪人か..... ←この意味解ったら凄い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと2つ [趣味]


このRolandのJV-2080 拡張ボード(SR-JV80)を意外と暢気に拡張してきたが....
拡張スロット残りあと2つに。内心もう拡張しなくてもいいかな??と思う。
う〜んどちらかと言えば.....もう一台同じ状態の物が欲しい....
もう生産完了だから(ボードも)再現難しいな。
思いっきりステップアップしてFantom&拡張ボード(SRX)にしようかなと思うが....
そんな金あるのなら新しくMacを購入するか....壊れたMacを修理したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナオレ〜 [趣味]

これさえ修理すれば壊れている機材がなくなる〜

こちらは昨日から手をかけて直した3台。
また早く使いたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

危機管理 新御茶ノ水〜葛西 [発見!!]

6月9日午前10時30分から『新御茶ノ水外来センター』で治療。
治療後に新しい『MacBookPro』が気になるので秋葉のソフマップへ見に行く。
値段をみて凄く欲しくなってしまったが、今はデスクトップが欲しいので我慢する事に。
今回帰りに木場にある『陳建一麻婆豆腐店』食事をして帰る予定だったので、木場まで歩く事にした。中央通り〜永代通りのルートで歩き木場へ着き食事。
食事後ふと考えた。『東西線の深川車庫を見てみよう』電車好きなので単純な好奇心で見に行ってみた。以前地図で見た時に気になり道順はチェックしていたので迷わずに行けた(難しくはない)着いてすぐにあまり電車が無い事に気づき.....まあいいやと写真を撮った。
そのまま車庫にそって歩き南砂町で東西線に乗り帰る事にした。 が........

最近『佐々淳行』さんの『危機管理』の本を良く読んでいて気になっていた、地震などの災害時に公共の交通機関が停止した場合の帰路を考えていた事を思い出した。(このまま荒川を超えてみよう超えてからそのまま歩くか考えよう。)そして清砂大橋を渡る事にした。
ここで問題が〜 荒川と中川を超えると土手沿いにランニングコースがあり、行ってみたくなった。(思いっきりルートはずれ)でもくだらない事が頭をよぎった。葛西ロッテゴルフ練習場まで行ってみようと。なぜならば午前中に行った『新御茶ノ水外来センター』の分院??
の『葛西ボディケアセンター』があるので、次に『新御茶ノ水外来センター』へ行ったときのネタにと......で本当に行ってきてしまったのだ。途中さらにより道もして。(ロケ地巡り&写真撮影)
そしてゴルフ場を横で見て中に入る事も無く(入る勇気が....何の為にここまで....)葛西駅まで歩いて電車に乗って帰りました。 丸一日歩いただけで終わってしまった。
う〜ん寄り道しなかったら『浦安』まではたどり着いていたな。そしたら意地で歩いて自宅までさらに歩いたな。 まあ久しぶりに有意義な一日でした。
再来週絶対にこの事治療のときに話すんだ〜
写真は深川車庫と東西線の旧車両があった南砂町の公園と清砂大橋から葛西臨海公園方面を写したもの。赤い線が橋渡った後歩いた道。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダブル [嬉しい]

6月8日は二つのライブ
19時からオーチャードホールで『ジョージウィンストン』のソロピアノコンサート。
21時過ぎに終わり。会場を出てすぐタクシーを捕まえて代官山で行われている『Reika J J 』のライブ。こちらは最後の2曲聞く事が出来た。
当初予定の電車で行っていたら間に合わなかった。タクシーでいって正解。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

In YOKOHAMA [リラックス]



今日は横浜に行ってきた。
カメラを持って行ったので久しぶりに数枚風景を撮りました。
赤レンガ倉庫(生で見るのは初めてかも)
見覚えがあるホテル(朝ドラでよく出てる)
何故近くで撮ってないというと、コンサート会場に早く着いたので早めに散歩していたのだ〜
コンサートはリラックスして楽しめました〜
今年は色々とコンサートに行く予定で〜す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

んで


前回のつづきだよ〜
西友で買い物してトボトボ歩いて家に着いた。
食材を冷蔵庫に入れようとすると....
冷蔵庫にメモが貼ってある。読んでみると妹からのメッセージ
『誕生日おめでとう プレゼントは豆腐。冷蔵庫に入れておく』
どうやら留守の間に届けにきたらしい(朝からいないけど)
ちなみにこの家のカギは母親も合鍵をもってるので借りて入ったみたいだ。
でも『不安』が頭の中を過った
冷凍庫にある『ガリガリ君』が食べられたかもしれない。
冷蔵庫の中の豆腐より『ガリガリ君』が気になり、冷凍庫を先に開けた。良かった無事だった。
だが冷凍食品を入れて(勝手に)帰って行ったみたいだ。
まあ夏場までの辛抱だ。夏は『ガリガリ君』のスペース確保の為に強制排除する。
あっ豆腐は翌日に麻婆豆腐にして食べました。

日曜は一日中寝てましたな。そして夕方にお楽しみの『ブツ』が届きました。自分で自分にプレゼントした物です。
日曜の夜はそれで夜中の2時まで遊んでました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

526は?? [嬉しい]

5月26日の誕生日。会社の研修日。
朝のんびりしてたら遅刻しそうになってしまった。
(5分前についた。)

そして恒例の計画性がない研修(グダグダ)
そんなかんだで午前は9時〜11時までダラダラでした。
内容は片付け。10時には終わったが、他の人たちが終わってない。
手伝いをしようといったが、「人数増えても場所の関係で出来ないので待機して」と言われ1時間パソコンのHDを整理してた。
(他の手が余っている人は新聞よんでたり.....)
11時から『著作権』について社員全員で研修。
だが 内容は...私個人ではすでに先に行っている。
まあ復習な感じ。他の人はみんな 『???』の状態。
おい大丈夫かこんな簡単な事解らないで。
普通に考えればわかるだろう。(中学生でもわかるぞ)
12時30分に終了して食事。焼き肉を食べに行きました。

ここの焼き肉美味しいです。写真にありますが、このボリュームと味で900円です。アハハそして最後にデザートのゼリーがきます。
しかもこのお店『サイン色紙がいっぱい』
いちばん中央にデンとあるのが『情熱』という文字と一緒に書き込まれていた『読売巨人軍監督 原 辰徳』さんのサイン
右側には柔道選手『上野 雅恵』さんのサイン
そして左側には『OK牧場』とかかれた ガッツ石松さんのサイン
(ここのお店はOK牧場の肉は使ってないと思いますが←あたりまえ)
14時30分から『池袋防災センター』での訓練実習
消火器の使い方、人口呼吸、地震時の対応、煙にまかれた時の避難方法等を学びました(実習)かなり勉強になりました。
一回は行って勉強しておいた方が良いと思いますよ。
研修終了後『お好み焼き しまや』 へ行きました。
ずいぶんと飲み過ぎてしまい帰りの電車寝てしまいました。
ふと目をさますと駅に停車したので、『あっ寝過ごした』と
思いダッシュで電車を降りて見渡すと......
一つ前の駅でした。
まあ1つ駅を寝過ごすして歩いて帰ると1時間。今回は1つ手前で歩いても20分なので、ラッキーか。
ついでに近くの西友により食材を買って帰宅しました。
なんか平凡だけど濃縮された一日でした。
こんな誕生日も良いかもね。
でもアルコール抜きでは考えられません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1974-0526 → 2007-05-26 = 33 [嬉しい]


今日は私の33回目の誕生日。
嬉しいことは嬉しいですね〜(結構イベント好きなので)
なので、記念撮影しました(夜中なのにワザワザ イロイロと移動して)

テーマは1974年5月。
そうこの2台のシンセサイザーは私と同じ1974年5月生まれなのだ
(発売というか発表というか....)
そして干支は『虎』なのでTシャツも『虎』にしました。
『比嘉愛未』『Mana Kana』『川嶋あい』の三人も『虎年』です。
素敵な人たちですね。
ちなみに日にちが変わる時は....
『ガリガリ君』食べてました。
あっ 生まれた時のは夕方。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。