So-net無料ブログ作成
検索選択

自由な一日 [趣味]


自由な一日でした。
朝起きてのんびりして朝ドラを見る。今週は一日の出来事を一週間かけて放送している。
いままでのペースではそんな事は無かったので違和感を感じた。
そして昨日購入した『ふたりっ子完全版 前編』のDVDを見る、11年前の朝ドラだ。
この朝ドラは一回も逃さず見続けたのだ。(今放送している どんど晴れ も)なんか復習しているみたいだったが楽しく見れました。でも見ている途中家の前で工事が始まった、うるさいのでヘッドフォンをして見ていた。1枚目を見終わったのは12時頃、少し眠くなったので仮眠。
起きたのは3時前、お腹がすいたので(何も食べてなかったので)料理する事に。高菜、ザーサイ、ネギが冷蔵庫にあったので、それらを刻んでご飯炊いてチャーハン。
ご飯を炊いている間に夕食の食材を買いに行く。肉屋に行き、その後スーパー野菜を購入。
(ここのスーパー野菜が美味しいのだ)家に戻るとご飯が炊けていたので料理した。
食後にまた『ふたりっ子』のDVDを見る。1枚で180分あるので時間がけっこうたつ。
見た後にラックを組み立てて機材をマウントした。だがネジが足りなくなり一部機材がマウント出来ない。明日にでも買いに行く事にした。
最後に夕食を料理した(といっても22時)魚香茄子を作った。
最近これをよく作る。料理本通りに作ったら美味しく出来たのでそれ以来作っている。
せっかくなので写真を撮った。
明日は何を料理しようかな??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと2つ [趣味]


このRolandのJV-2080 拡張ボード(SR-JV80)を意外と暢気に拡張してきたが....
拡張スロット残りあと2つに。内心もう拡張しなくてもいいかな??と思う。
う〜んどちらかと言えば.....もう一台同じ状態の物が欲しい....
もう生産完了だから(ボードも)再現難しいな。
思いっきりステップアップしてFantom&拡張ボード(SRX)にしようかなと思うが....
そんな金あるのなら新しくMacを購入するか....壊れたMacを修理したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナオレ〜 [趣味]

これさえ修理すれば壊れている機材がなくなる〜

こちらは昨日から手をかけて直した3台。
また早く使いたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一日いろいろとね。 [趣味]

今日(もう昨日か)はいろいろとね。
昼は中華バイキング(太るのにね)へ行き
『ほどほど』←ここ重要ね
食べたよ。結構参考になった料理があったので、こんど自分でも調理してみよう。まあ一番気に入ったのはオカユでしたな。
ザーサイと辛し高菜いれたらね、かなり美味しかったよ。

よるは『CC LEMONホール』で行われる『つばさ祭り』へ行ってきた。楽しかったのだ〜、でも音がね〜。もう少しね〜。
でもまた行きたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきたぞ [趣味]

昨日zeppTokyoで行われた川嶋あいバースデーコンサートに行ってきました。
会社を定時に出て(脱走??逃走??)そして電話の電源を落として向かいました。
着いたらカラオケのCM録りを先に収録するのでそれも参加しました(拍手して声出ししただけ)

そして誕生日会??まあ色々とありまして。川嶋あいの生い立ちを紹介したり、ケーキローソク消したり、バースデーメッセージ紹介したり。○×ゲーム有りの 質疑応答等で皆で楽しんでました。
そしてライブはね良かったですよ。皆で合唱ありのでね、全員で楽しんでましたね。
そして来月発売の新曲も披露されたので良かった良かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リラックス [趣味]

今年は成績が悪い。いつになったら当たるのだろう『ガリガリ君』の当たり。

さておき。
今日は偶然CDを見つけて即買いして、先ほど聞き終わりました。
『良かった』
ジャン-フランソワ・マルジャンのアルバム『ギャラリー』というアルバムです。
喜多郎さんの曲をカバーしたピアノアルバムです。
演奏は上手、アレンジが凄く好みです。
ピアノの音も私が凄く好きな あの ピアノの音です。

呉汝俊(ウー・ルーチン)のカバーしたのとは対極かもしれませんね。
(それはそれでまた好きなんですけどね)
最近昔みたいにゆっくり聴く会が少なくなってきたな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前回書き込んだ派閥のツヅキ [趣味]

前回書き込んだ派閥の話。
ただ単に自分の集めている物のメーカーの数でした。
集め始めて数十年、場所が無く置き場に困り始めてきました。
でも絶対に手放したくないよ。愛着が強いからね。
久しぶりにケースから取り出した物もあるので、記念撮影。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと旅行 [趣味]

7月29日〜30日にかけて豊橋へ行きました。
四ヶ月前から予定を立てていたが、前日までドタバタしてキャンセルになる可能性があったが、無事に行く事が出来た。(前日に仕事に追われているときに、同僚に助けてもらいました。)

行ける事になったので、まあ出発も気楽でしたよ。東京駅で新幹線を選んで
(大して考えずに掲示板を見て選んだだけ)そのまま乗って、寝て、豊橋に着感じ。

そして第一の目的であるお店『謝謝』に麻婆豆腐を食べにいく。
食べたのは『四川麻婆豆腐』かなり四川山椒が効いていたのでシビレマシタ。
そしてホテルにチェックインしてすこしダラダラして次の目的(メイン)である
喜多郎コンサートの会場である豊橋球場へ向かう。
私は3年ぶりのコンサート。楽しみ。楽しみ。

新曲(いままでコンサートで聴いてない)も聴けました。
(定番の曲や、好きな曲を演奏してくれるのは嬉しいですが、新曲も結構聴きたいです。)

今回喜多郎さんが豊橋の中学生、高校生、と一緒に共演したのですが、
その曲は(饗宴とかいてMatsuri)です。
その時の喜多郎さんは楽しそうで、笑顔を見せてました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミュージカル [趣味]

ミュージカルの案内状が届きました。
出演者から直筆メッセージ付きでね。
さて来月スケジュール調整してゼヒトモ行こう。
彼女の公演は1年半前に見に行った舞台が最後なので、久しぶりに彼女の演技を見たい。

でも私ミュージカルは苦手なのだ。(オペラも)
夏の楽しみがまた増えた。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。