So-net無料ブログ作成
検索選択
ショック ブログトップ

死亡確認 おうおとな [ショック]

先週壊れていたPower Mac G4を修理にだしたのだが、かなりの部分が壊れていてなんと修理代金が8万円。高すぎるので修理せずそのまま引き取りました(でも調査代で8400円かかった)
家に持ち帰った後、近所の肉屋に(豚上肉、豚バラ、豚上挽肉)各200グラム買いに行き、その後スーパーに茄子、ニンニク、ショウガ、ネギを買いに行く(このスーパー野菜が美味しい)

買い物後アップルストア銀座店に スタジオシリーズのクラスの受講をしにいった。
講師の人から『最新のMacでないので遅いのですが、』と言われましたが、問題ない早さでした。しかも聞いたところ、この前発売されたiMACはこの機種より2倍以上早いというから驚いた。
まあ受講終了後新品のiMacを触ったら早かったよ。欲しくなったけど......
ディスプレイ一体型は....避けたい。(個人的な感情で)もうそろそろ新しいMac Proが発表されるとおもうのだが....そしたら買いたい。 次の目的である『Keynote』を動かしてみた。
派手なアニメーションやトラジションが増えていた。混んでいてあまり操作出来なかったので、
今度ゆっくり触りに行こう。(購入予定あり....だがマシンは....動くのか??)

結果 PMG4は死亡。しばらくはこのiBookでがんばる。そして今年中に新しいMac Proが発売されたら買う。
.....復活の儀式で蘇ればよいのだが.....でも怪人か..... ←この意味解ったら凄い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イヤジャー [ショック]

ウォーイヤジャー。
私の3代目のパソコンが壊れたよ〜(最大に拡張しまくった)

1代目は1995年12月に購入(Performa6210)
2代目は1999年7月に購入(Power Mac G3/400)
3代目は2003年12月に購入(Power Mac G4/1.25Dual)
4代目は2005年10月に購入(iBookG4/14inch)今入力してる機種

最大限に拡張してきた3代目が.....悲しい。
RAMは最大拡張して2Gにしたし、HDもスロット1に基本の80Gを、スロット2に120G、スロット3に300G、スロット4に320G、DVD-RWも増設してドンドンと拡張してきた
(スロット4は先月増設)
電源部分か又はロジックボードが壊れたみたい。修理に10万位かかりそうだ。
(そんな金すぐに用意出来ません)

なぜ壊れたのかが不明。動かないのはこの3代目だけ。
ここまで投資してきたから動かないのは悲しい。
でも修理代を考えると新品の資金にまわしたほうが良いのだがね。
当初今年いっぱいで世代交代する予定だったのに。
(そのためデーターのバックアップはとってたので特に今すぐ困らない、と言うより今入力しているこのiBookのデータのほうが重要かな?メールやらiPodの曲やら、仕事のデータやら、写真やら、)ひとまず一週間じっくり考えてみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ショック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。