So-net無料ブログ作成
嬉しい ブログトップ

富士山讃歌 2007 [嬉しい]

8月28日の夜から8月29日の朝まで『富士山讃歌 2007』に参加してきました。
簡単に説明すると富士山5合目にある太郎坊の駐車場で夜通し太鼓を叩くイベントです。
主催はミュージシャンの喜多郎さんです。しかも喜多郎さんがコンサートで使用している太鼓を叩く事が出来ます。喜多郎さんと一緒に太鼓を叩く事も....運が良ければですが(笑)
私は今回4回目の参加です。しかし今回は以前のように開始からは無理なので途中からの参加でした。
28日定時で会社を脱出(脱走??)新宿経由で御殿場にいきました。途中乗り換えを間違え20分ロスしましたが、21時過ぎに無事御殿場駅へ到着。食料と飲み物を購入しに駅前のセブンイレブンへ行った時にナント『ガリガリ君』の巨峰味を見つけ即購入しました。でそのときの写真です。
タクシーで太郎坊へ行き着いたのが22時頃。すでに人が多く数台の太鼓がかき鳴らされてました。
私もあいている太鼓を探し見つけ叩き初め楽しみ始めました。24時前にいったん休憩して栄養補給(笑)して会場を一回り見学。今回はマイク数本たててレコーディングしてました。
(ライブレコーディング??)レコーディング機材持ち込んでました(プロツールとテレコ両方使いマルチで)

24時過ぎから叩き始めたら目の前の開いている太鼓にに喜多郎さんが来てほぼ向き合う形で叩き始めました。しかも途中でツアーバンドのメンバーの小野さんも来て喜多郎さんの横に並び叩き始めたので、リードしている二人の目の前に、私がいる形になり抜けられない状況になってしまいました。(ただ何となくそんな感じがして休めなかった)
その後29日午前3時過ぎにいったん休憩してまたも『栄養補給』して復帰。(休憩時間は15分位)
その後29日午前5時45分頃に喜多郎の合図に終了。(今回は徐々に音を小さくして叩く)
ほぼ6時間位叩きました。腕は痛く、手の皮もむけて出血。その後喜多郎さんに叩いていたバチにサインをしてもらいました。その時に「いや〜がんばったね、ずっと叩いてたよね」と言われ嬉しかったです。(その時の使用したバチの写真をアップしてあります。)
そして一緒に写真を撮ってもらいました。何回か一緒に撮っていますが、今回は特別嬉しかった。まあ太鼓を叩き終えたという『自己満足』ですが。

そして いきなりどしゃ降りの雨!「機材撤収手伝って下さい」と声があり、撤収を手伝う事に。スピーカー運び、ラック運び、太鼓運び、テント解体と、手がプルプル震えるなか手伝いました。(その時のスピーカーの写真、これが凄く重い。しかももう一セットあり)

29日午前9時前に撤収作業を終え、喜多郎さんに別れを告げ帰路に着きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダブル [嬉しい]

6月8日は二つのライブ
19時からオーチャードホールで『ジョージウィンストン』のソロピアノコンサート。
21時過ぎに終わり。会場を出てすぐタクシーを捕まえて代官山で行われている『Reika J J 』のライブ。こちらは最後の2曲聞く事が出来た。
当初予定の電車で行っていたら間に合わなかった。タクシーでいって正解。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

526は?? [嬉しい]

5月26日の誕生日。会社の研修日。
朝のんびりしてたら遅刻しそうになってしまった。
(5分前についた。)

そして恒例の計画性がない研修(グダグダ)
そんなかんだで午前は9時〜11時までダラダラでした。
内容は片付け。10時には終わったが、他の人たちが終わってない。
手伝いをしようといったが、「人数増えても場所の関係で出来ないので待機して」と言われ1時間パソコンのHDを整理してた。
(他の手が余っている人は新聞よんでたり.....)
11時から『著作権』について社員全員で研修。
だが 内容は...私個人ではすでに先に行っている。
まあ復習な感じ。他の人はみんな 『???』の状態。
おい大丈夫かこんな簡単な事解らないで。
普通に考えればわかるだろう。(中学生でもわかるぞ)
12時30分に終了して食事。焼き肉を食べに行きました。

ここの焼き肉美味しいです。写真にありますが、このボリュームと味で900円です。アハハそして最後にデザートのゼリーがきます。
しかもこのお店『サイン色紙がいっぱい』
いちばん中央にデンとあるのが『情熱』という文字と一緒に書き込まれていた『読売巨人軍監督 原 辰徳』さんのサイン
右側には柔道選手『上野 雅恵』さんのサイン
そして左側には『OK牧場』とかかれた ガッツ石松さんのサイン
(ここのお店はOK牧場の肉は使ってないと思いますが←あたりまえ)
14時30分から『池袋防災センター』での訓練実習
消火器の使い方、人口呼吸、地震時の対応、煙にまかれた時の避難方法等を学びました(実習)かなり勉強になりました。
一回は行って勉強しておいた方が良いと思いますよ。
研修終了後『お好み焼き しまや』 へ行きました。
ずいぶんと飲み過ぎてしまい帰りの電車寝てしまいました。
ふと目をさますと駅に停車したので、『あっ寝過ごした』と
思いダッシュで電車を降りて見渡すと......
一つ前の駅でした。
まあ1つ駅を寝過ごすして歩いて帰ると1時間。今回は1つ手前で歩いても20分なので、ラッキーか。
ついでに近くの西友により食材を買って帰宅しました。
なんか平凡だけど濃縮された一日でした。
こんな誕生日も良いかもね。
でもアルコール抜きでは考えられません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1974-0526 → 2007-05-26 = 33 [嬉しい]


今日は私の33回目の誕生日。
嬉しいことは嬉しいですね〜(結構イベント好きなので)
なので、記念撮影しました(夜中なのにワザワザ イロイロと移動して)

テーマは1974年5月。
そうこの2台のシンセサイザーは私と同じ1974年5月生まれなのだ
(発売というか発表というか....)
そして干支は『虎』なのでTシャツも『虎』にしました。
『比嘉愛未』『Mana Kana』『川嶋あい』の三人も『虎年』です。
素敵な人たちですね。
ちなみに日にちが変わる時は....
『ガリガリ君』食べてました。
あっ 生まれた時のは夕方。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人を....には.....にを。 [嬉しい]

人を....には.....にを。

それは5月2日の事だが。

連休前に母親から祖父が会いたがっているから、会いに行ってあげてと電話があった。
『予定あるから連休は無理』と返事しておいた。
5月2日に会社が運良く早くに終わったので、その足で祖父の家へ。
(行けないと言いつつアポ無しで、驚かそうと思ってね)
祖父の家に着いたのが22時前。そして呼び鈴を鳴らした。
返事が無い.......
もう一回鳴らすが返事が無い.........
鳴らす事5回 何にも音沙汰無し。
電話を鳴らしたが......でない。
合鍵もってるので自分であけて入る事に(予定が....本当はドアをあけてビックリさせたかったのに)

入ったら祖父はもう寝ていた。起こしたらエライ顔してた。
どうやらドロボウと思ったらしい。まあ一段落。

バッチリ目を覚ました祖父が母親にダマシの電話。
『やっぱり連休は来れないのか?』等催促の電話をしてる。
母親は『どうしようもないよあのバカ息子は、本当にどうしようもないバカ』とサジを投げて祖父にいっている。
その言葉を聞いて祖父は笑いながら、『どうしようもないかダメだな〜』と言って私に電話を渡し、『馬鹿で悪かったな』と電話口で言ったら、母親は電話口でビックリしてた。
祖父と私で、母親をヒッカケたのだ。
祖父もこんな事をやろうとするのでボケの心配は当分安心だ。
(する気配全く無し)

祖父を驚かそうと私が始めたが、一番驚いたのは母親だった。

人を驚かすには、まず遠くから??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サイン会 [嬉しい]

今日は喜多郎さんのサイン会へ行ってきました。
著書(CD付)とCD(DVD付)買ったので両方にサインをもらいました。(これで喜多郎さんのサイン個人所有4つに増えた)
もらいっぱなしで悪いので一週間早いけど誕生日プレゼントを持って行きました。(気に入ってくれたら嬉しいな)
今年も活動を首を長くして待っています。(富士山やるのかな?)

一番憧れているアーティストですが、もう何回もお会いして会話をしている。
う〜ん16年前では考えられない事だな、こんな日が来るという事が。
I.S
T.Y
T.H
W.G
G.N
A.K
Y.N
上の書き込みは会話をした事がある(サインをもらった事がある)有名人のイニシャルです。
さあ全員解るかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついについにこの日がやってきたんだ。 [嬉しい]

日数立ってしばらくたつけど(書き込み)、ついにこの日がやってきたんだ。
なんと一目見たいと思い待つ事15年、1月20日にやっと『中江有里さん』にお会いする事が出来ました。
中江有里さんの執筆した小説『結婚写真』発売のトーク&サイン会の情報を聞き申し込んでいたのです。

トークでは色々な話を聞き、今まで創造していた中江有里さんのイメージと違う面を聞きまして凄く驚きました。
(とても素晴らしい) トークでは日常的な会話の雰囲気で話されていたので、リラックスして楽しく嬉しく聞けましたね。
しかもとても輝いて見えて素敵でした。今後もますます活躍してほしいです。
最後に○○様←(私の名前)と書いてもらいサインをもらいました。そして握手もしていただきました。
素晴らしい思い出に残る一日でした。今回サインの時に緊張してしまい何も話が出来ず、
『ありがとうございました。』しか言えなかったので、次回お会いするときがあったらお話したいです。

今度の日曜日は、別の人のサイン会に行きます。(プレゼントを持参する予定です)
これまた楽しみ楽しみ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
嬉しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。