So-net無料ブログ作成
検索選択

買っちゃった [食事]


誕生日まであと4日。
と言う事で今日から一日一本食べてく事にした。
なんかまとめ買いすると金持ちになった気分です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

料理 [食事]


はじめの連休は結構料理を作っていた。
近所のお肉屋さんに週末に買いに行くのだが、ここの肉本当に美味しいのだ。素材が違うと出来た料理が本当に違う。(私の腕でも)

でもこのお店お惣菜が凄く人気。あまり生肉を買って行く人見た事が無いな。コロッケ、イカフライ、メンチ、を買って行く人が多い。

今回の料理は『麻婆豆腐』『茄子の挽肉の豆板醤煮込み』
ははは 両方とも白いご飯にあうのだ〜

そういえば、スーパー等でお惣菜ばかり買い込んでいる女性を見ると引いてしまう今日この頃。
ファッションアクセサリーにこだわっている人が多いな。そして手を見ると......絶対料理してないな。
と感じさせる手をしてる。

まあいいや。
今日は何作ろうかな(手抜き料理かな??)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バーベキュー [食事]


23日の日曜日に友人宅の庭にてバーベキューをしました。
総勢10人で楽しみました。(飲み過ぎました)
都会をはなれ周りが田んぼだらけの空気の良い所でやるのは良いですね。
天気がよければ良かったけど、雨も降らず、強い日差しもなく良かったかもしれない。

仲間たちと、とっても良い休日を過ごせました。
夏はまだまだ続くので今年の夏はたくさん楽しみたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

報告報告 [食事]


今日は友人のOgiにブログを作った事を報告しました。
そしたらOgiからブログのアドレスを教えてもらいました、なんと夫婦で4月から初めているとの事。
素敵な写真がいっぱいありましたが、なかでも野菜の写真が良かったです。(食いしんぼうだな)
さあ皆で訪れてみましょう.........アドレス忘れた。(明日載せよう)

デジカメが欲しくなった.....うーんブログ用にコンパクトなのも良いのだが、欲しいのはEOS 30D。
あっ ビデオカメラカメラ機能(静止画)使おう
被写体はCanonのEOSKiss3です。

今日の夕食は  ごはん、ナスと卵とジャガイモの味噌汁、しらすおろし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。