So-net無料ブログ作成
検索選択
リラックス ブログトップ
前の10件 | -

大徳川展 [リラックス]


17日ついに『大徳川展』に行ってきました。
『この大は二度とない』とあったので、大変楽しみにしていました。
しかも私は徳川贔屓なのですので尚更でした。
土曜日の午後という事でしょうか混んでいました。入場制限がありましたが、10分ほど外で待ったくらいで中に入れました。
いや〜最初から凄い展示物を見てしまいました。最初から驚いてしまいましたよ。しかし人が多く落ち着いてみる事ができませんな〜でも何とか見て進んで行くと驚くものがまだまだ展示されているんですよ。
是非興味がある方は行った方が良いです。
帰りにはお土産コーナーがあったので、買い物をして帰りました。

写真は博物館の壁に貼られたポスター
入場待ちの写真
外出たら飛んでいた気球??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボーリング [リラックス]

会社でボーリング大会が27日にあった。
成績は1ゲームめが132、2ゲームめは126
両ゲームとも『ターキー』はとれなかったのだ〜
2連続が最高でした。
あ〜スペアの後に『ガータ』を出したのはもったいなかったな。
ビデオ撮影は途中で止めてしまいました(集中出来ないので)
この映像は1ゲームめの5フレームと6フレームのストライクを出した時のもの


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蒼い月と白い月 [リラックス]

き込みが最近遅くなっているな〜
22日土曜日は 10;30~12:30までAppleの『one to one』のスタジオクラスを受講。こんかいは『Adobe Flash CS3』興味半分で受講したが楽しめた。だが今までは4時間クラスを受講していたので...
少し物足りなかった。この授業も4時間クラスがあれば良いと思った。受講後『池袋』のシアターグリーンへ14時から始まる『白い月への扉』を舞台を見に行く。ストーリーはわりと好きな方向の話なので終始楽しめた。『海馬』やら『DNA』は言葉を聞くと反応してしまった。(最近医学書の本もらって読んでいるので.....)想像しながらも動きを追いつつリラックスして見れました。
講演後出演者の『Nagisa』さんに会いお話をする。『良かったら夜の部の蒼い月への扉も見に来てと誘われてしまった』
『時間が取れるようだったら行けるかも〜』と曖昧な返事をしていたが、しかし〜実は公演終了直後にチケットを購入していたのだ(舞台に出たら客席見た時に驚かそうと思ってね)

その後舞台にみにきていたMさんと一緒に食事をしました。
(私が少し強引に大勝軒にさそいました)
Mさんは仕事があるので途中で別れ私は時間をつぶして夜の公演へ。『蒼い月への扉』を見たのだが...色々とストーリがゴチャゴチャして、対立や人間関係が解らなくなってしまった.....
考えたが.....しばらくストーリーが解らなくなってしまった。
ま 最後には解ったのだが....今回は動きを中心にみました。
Nagisaさんは動く動く(ま サッキと役柄ちがうから)
久々に気迫ある演技を見ました。正直ゾクッとした場面もありました。蒼の彼女の感想はアクションシーンの時の表情ですね。
公演終了後またも彼女に会いに行ったら驚いてました。
(客席をみて演技している訳ではないので気づかなくて当然)
彼女とまた少しお話しして別れました。
そして『しま家』へ行って飲み帰宅しました。
さて彼女への感想文を作成しなくては


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

摩訶不思議 [リラックス]


昨日はユーミンスペクタル「シャングリラIII」を見に行きました。
まあ凄い事凄い事
全てが一つになって感動出来た。
「シャングリラIII」はユーミンがMCで言っていた「摩訶不思議なショー」ですね、そして「楽しんでいって下さい」と言われた通り楽しめた。
昔の雑誌に松任谷正隆さんのコメントで「ユーミンのコンサートは、ユーミンの曲を知らなくても、ユーミンを見るのが初めての人でも楽しめるコンサート」と書いてありましたが、今回その言葉を思い出しました。まぁ『驚き』のほうが大きかったですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

In YOKOHAMA [リラックス]



今日は横浜に行ってきた。
カメラを持って行ったので久しぶりに数枚風景を撮りました。
赤レンガ倉庫(生で見るのは初めてかも)
見覚えがあるホテル(朝ドラでよく出てる)
何故近くで撮ってないというと、コンサート会場に早く着いたので早めに散歩していたのだ〜
コンサートはリラックスして楽しめました〜
今年は色々とコンサートに行く予定で〜す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

yokaヨカ余暇 [リラックス]

昨日に引き続き余暇を楽しんだよ。(出費もそれなりに)
朝起きてメール確認後バーゲンへ行く。
服を3点買ってみた。全品20%オフはバカに出来ないな。
結構お金うきました。そして特典(2つある)のスクラッチカード
(宝くじ券1枚)をもらい現金つかみ取りへ。
ここでアクシデント発生。箱の上に◯の穴がありその中にある現金をつかむのだが、私の手がでかいのか?計算されて穴が小さいのか?
とにかく私の手が入らない。(人、中、薬、小、指の付け根で限界。親指は到底無理。)そう言う事で店員さんに代わりにつかんでもらいました。
私以外にも絶対に入らない人結構いるよ、なにせ取り扱いのサイズがサイズだから。

まあ余興はこのへんでと。
足を延ばしてある場所へ行ってみた。子供の頃から気になっていたあの場所へ。そうある番組のロケ地だったところだ。
子供の頃あの場所はきっと◯◯だよと言っていたが相手にされなかった。大人になった今映像を見直すと間違いがなさそうなので
行ってきた。周りは結構変わってるけど風景に面影がある。
なんか時間を共有したみたいでうれしかった。
25年前ここは凄いロケをしていたんだな。今じゃ近い距離だが、
当時子供の自分からすると遠かったな。本当に歩いて行けるくらい近くだったらロケ見に行ってたかもしれない。(立ち入り禁止だったと思うが子供には解んないだろうし)
さあ自慢しよう(友達の子供に)

その後家に戻り汚い部屋を掃除するが、量が多すぎるので来週にわけてすることにした。(小物はチョクチョクまとめるが)
ひとまず寝床のスペースは確保。
そして選挙に行った。毎度ながら20時ぎりぎりに投票に行く。
今回は最後から2番目。(何回か一番最後の時あり)
私が入れた候補者当選するといいな。

ロケ地の写真アップします。
なんのロケで使われたか解る人いるかな??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

余暇をたのしんだよ。 [リラックス]

朝起きて寝坊していた。時間が無いのですぐ家を出る。
そう今日は新御茶ノ水にある『カイロプラクティック』へ行く日なのだ。
そして治療後、秋葉原へ足を延ばし買い物へ行く、お目当ての物が見つかったので良かった。
その後友人とあう予定だったが子供が熱をだしたという事で中止。
特に予定がなかったので門前仲町に行き散歩する。
今日は歩くのには良い日でした。明日もこの調子だとよいのだが。
最後は木場へ行き『陳建一麻婆豆腐店』で食事して帰宅。
少し充実した一日でした。明日は朝から大掃除する予定。
家の中もの凄く散らかってるのでね。

時間があったら餃子作ろう。来月の餃子パーティーの予行練習。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

充実 [リラックス]

金曜の夜から活動的な休日を過ごしました(自分としては珍しい)

金曜夜から『大掃除準備』これは普段散らかっているので、荷物を片付ける(元の場所に戻す)個数が多いので時間がかかり、CD&DVDは後日に。

土曜日は昼から新御茶ノ水の『カイロプラクティック』へ
そして治療後『ウォーキング』をする事に(2週刊前から決めていた)まずは上野へ行きそのままUターンして秋葉原→馬喰町→浜町→茅場町→門前仲町→木場。今回は雨が強くなったりして少し大変でした。(途中洋服屋で買い物をしたら、偶然に会社の取引先の人と遭遇)そして『陳建一麻婆豆腐店』で夕食。
家に帰り資料作り。

日曜は『休暇』として10時起床。
8ヶ月ぶりに『プレステ2』をやろうとしたが、下手になってたので1時間で終了。
そして『料理』今日の昼食は『ベーコン入りペペロンチーノ
かなり美味しく作れました。この料理さほど難しくないのでお勧めです。材料も少ないしね。

そして台所掃除をして資料作り、煮詰まったので今日記を書いてます。さて続きを始めますか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10年の歳月 [リラックス]

今日は定時ちょっと過ぎに会社を出て出発.........
が出口で2名に捕まり、(たいした事でないのに呼び止めるな)
10分ロスで出発になる。
目的は久石譲さんのコンサート、しかも『当日券』購入という
無謀な行動。
会場のオーチャードホールに着いて愕然。
当日券前に既に8人も並んでいる。しかも開演時間が迫っているのに
列が全然進まない。ナント開演2分前にようやく購入して会場へ。
係員に誘導され席に着いたら1秒後に久石さんが登場して開始。
あ〜ギリギリセーフ。

神谷百子さん、バラネスクカルテットと何回聞いても素晴らしい演奏するサポートメンバー
楽しみに聴いていると
竹下欣伸さんがサポートメンバーにいる。
生の竹下さんを見るのも演奏を聴くのも10年ぶりだ。
まあとにかく素晴らしいの一言につきる。

そして『もののけ姫』も演奏。
バイオリンピアノ、二胡、中国古筝、での演奏が一番よかったな。
二胡が奏でるメロディーは感動のあまり鳥肌がたちました。

そして『もののけ姫』を初めてコンサートで聴いたのは10年前このオーチャードホール。
10年一昔と言うが、自分には長いような短いような期間だな。
でも憶えている10年前 1996の月に悩んでいた事や、楽しかった事。

あっ 帰りにホールで山田邦子を見ました。聴きにきてました。

因にオーチャードホールに来たのは5年ぶり。
その時は客席に 故橋本龍太郎がいた。(別アーティストのコンサート)
元首相というだけで、生涯SPが護衛するみたいですね。(この時知りました。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大満足 [リラックス]

今日はひさびさにいろんな事をして大満足。
昼食は土曜日定番となってしまったが、『陳建一麻婆豆腐木場店』で。
その後サンシャインシティーで行われている『楽器フェスティバル』へ
今年はRolandのブースが楽しかったですね。
ギターやベースを演奏したりして(Rolandの中のBossブランド製品のエフェクターを試した)
その後RolandのSH201を試奏していたら、Rolandの人に、この後セミナーがあるので
参加しませんか??との事。もちろん承諾(色々と質問出来たり、テクニック盗めるので)
セミナーはあっというまに終わりましたが、その後質問したりして楽しめました。

その後同じく Rolandのデジタルピアノを好き勝手に演奏していたら、
一般客の人に『この曲はなんと言う曲で、CDで買えますか?』と質問されてしまった。
実は、某TVシリーズの中の曲で、TVでも3回しか使用されなかった曲。10年前にCD化はされたので、
タイトルアルバムタイトルを教えました。(多分現在は廃盤と言う事も伝えましたが)
時々あるんですねこういう事が。

会場を出て帰り際に『おつかれさま』と声をかけられました。
声をかけてくれたのは先程Rolandのセミナーの講師の方でした。
『さっきデジタルピアノ弾いているの見たよ』といわれ。またここでもビックリ。
少し褒められ上機嫌で会場を後にしました。
でも実は.........
今度友人の結婚式で演奏する曲を練習してただけです。
曲をその為に自分で作ったのですが、全く弾いてませんでしたのでね。
この休日中に完成させようっと(自分で作っておきながら難しい事に困ってます)
でもこの曲そんな良いl曲かな??

池袋なので、そのまま『しまや』へ
今日は久しぶりに『おかみ』と再会。久々にお話できて良かった。
Yさんの作る美味しいお好み焼きと、美味しい焼酎におかみとの会話。
とっても良かったです。

昼はシンセメーカーの人(数社)に質問&感想での楽しい会話。
夜は美味しい料理&お酒とおかみとの会話。

ストレスが発散出来て良かった。

でRolandのシンセの写真


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - リラックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。