So-net無料ブログ作成
検索選択

健康診断

一昨日は健康診断
8時からなのだが、7時15分着を目指して行く事にした。なぜなら先着順に検診が始まるので、最後の検査報告も早くなり早く帰れるのだ。
今回予定通り胃の検査は却下。肺のレントゲン、尿検査、視力聴力、採血、心電図、血圧をしました。
今回採血が大変でしたな。私は見かけと反対に脈は細いのだ。
腕を縛るが脈があらわれない、そして「反対の手にします」と言われ変更。だがこちらも同じ状態なので、「手をグーパーして下さい」と言われたやったが効果がないみたい。
「いつもどっちで採血してますか」と言われたので『左』と答えまた変更。でもこっちでも血管が出てない。1分経過後針を刺された。『ハズレ』刺さった瞬間即座にわかった。でも看護師気づいてない.........注射器引こうとする(抵抗あるだからわかるだろうよ)結局不発のまま針が抜かれる。
「最近太りました?」と聞かれたので「はい」と答えたら
「太る人は採血しにくいんですよ太った人はね」と言い訳はじめた。
(こういう場合言い訳はいらん。難しいのはわかってるので、文句も無いし、ある意味まな板のコイなんだから、任せてるのに....)
右手に交換させられ.......「今まで採血で気分が悪くなった事ありますか?」と聞かれたが、「あなたの言葉に気分が悪いです」と心の中で答えつつ「全くないです」と答えた。
看護師別の人にHELP要請。交代したら『一発』で命中。(私もわかった)あっという間に終わった。

他はなんの問題もなく順調に進み。そして結果報告。
だいたい いつも2〜3分説明があるのだが.......今回は
「はい大納言小豆さんの結果はですね。コレステロール、血圧、等から内診も肺も心臓も尿も素晴らしいですね。全く問題がありません。ただ体重が多いので判定はBです。痩せましょう」
説明1分かからずあっさり終わった。

帰りは鴬谷〜谷中〜芸大〜上野(食事)〜銀座まで歩いた。
そしてアップルストアで『one to one』のセミナー(4時間)受けた。勉強になったが、それ以上に新iPod売り場が混雑したのが印象。触ったが私も欲しくなったのだ。(金無くてかえない)

その後『しま家』に行き飲む。女将に健康診断の結果報告。
このまま太るとヤバクなるから「やせようかな」と言ったら「やせたら」とキッパリ言われる。スポーツジム通うかなと考え始めたが、どこのスポーツジムが良いのかが解らない。
ホームページ見て探しますが、だれかアドバイスしてくれる人いたらアドバイスして下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。