So-net無料ブログ作成

危機管理 新御茶ノ水〜葛西 [発見!!]

6月9日午前10時30分から『新御茶ノ水外来センター』で治療。
治療後に新しい『MacBookPro』が気になるので秋葉のソフマップへ見に行く。
値段をみて凄く欲しくなってしまったが、今はデスクトップが欲しいので我慢する事に。
今回帰りに木場にある『陳建一麻婆豆腐店』食事をして帰る予定だったので、木場まで歩く事にした。中央通り〜永代通りのルートで歩き木場へ着き食事。
食事後ふと考えた。『東西線の深川車庫を見てみよう』電車好きなので単純な好奇心で見に行ってみた。以前地図で見た時に気になり道順はチェックしていたので迷わずに行けた(難しくはない)着いてすぐにあまり電車が無い事に気づき.....まあいいやと写真を撮った。
そのまま車庫にそって歩き南砂町で東西線に乗り帰る事にした。 が........

最近『佐々淳行』さんの『危機管理』の本を良く読んでいて気になっていた、地震などの災害時に公共の交通機関が停止した場合の帰路を考えていた事を思い出した。(このまま荒川を超えてみよう超えてからそのまま歩くか考えよう。)そして清砂大橋を渡る事にした。
ここで問題が〜 荒川と中川を超えると土手沿いにランニングコースがあり、行ってみたくなった。(思いっきりルートはずれ)でもくだらない事が頭をよぎった。葛西ロッテゴルフ練習場まで行ってみようと。なぜならば午前中に行った『新御茶ノ水外来センター』の分院??
の『葛西ボディケアセンター』があるので、次に『新御茶ノ水外来センター』へ行ったときのネタにと......で本当に行ってきてしまったのだ。途中さらにより道もして。(ロケ地巡り&写真撮影)
そしてゴルフ場を横で見て中に入る事も無く(入る勇気が....何の為にここまで....)葛西駅まで歩いて電車に乗って帰りました。 丸一日歩いただけで終わってしまった。
う〜ん寄り道しなかったら『浦安』まではたどり着いていたな。そしたら意地で歩いて自宅までさらに歩いたな。 まあ久しぶりに有意義な一日でした。
再来週絶対にこの事治療のときに話すんだ〜
写真は深川車庫と東西線の旧車両があった南砂町の公園と清砂大橋から葛西臨海公園方面を写したもの。赤い線が橋渡った後歩いた道。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。