So-net無料ブログ作成
検索選択

526は?? [嬉しい]

5月26日の誕生日。会社の研修日。
朝のんびりしてたら遅刻しそうになってしまった。
(5分前についた。)

そして恒例の計画性がない研修(グダグダ)
そんなかんだで午前は9時〜11時までダラダラでした。
内容は片付け。10時には終わったが、他の人たちが終わってない。
手伝いをしようといったが、「人数増えても場所の関係で出来ないので待機して」と言われ1時間パソコンのHDを整理してた。
(他の手が余っている人は新聞よんでたり.....)
11時から『著作権』について社員全員で研修。
だが 内容は...私個人ではすでに先に行っている。
まあ復習な感じ。他の人はみんな 『???』の状態。
おい大丈夫かこんな簡単な事解らないで。
普通に考えればわかるだろう。(中学生でもわかるぞ)
12時30分に終了して食事。焼き肉を食べに行きました。

ここの焼き肉美味しいです。写真にありますが、このボリュームと味で900円です。アハハそして最後にデザートゼリーがきます。
しかもこのお店『サイン色紙がいっぱい』
いちばん中央にデンとあるのが『情熱』という文字と一緒に書き込まれていた『読売巨人軍監督 原 辰徳』さんのサイン
右側には柔道選手『上野 雅恵』さんのサイン
そして左側には『OK牧場』とかかれた ガッツ石松さんのサイン
(ここのお店はOK牧場の肉は使ってないと思いますが←あたりまえ)
14時30分から『池袋防災センター』での訓練実習
消火器の使い方、人口呼吸、地震時の対応、煙にまかれた時の避難方法等を学びました(実習)かなり勉強になりました。
一回は行って勉強しておいた方が良いと思いますよ。
研修終了後『お好み焼き しまや』 へ行きました。
ずいぶんと飲み過ぎてしまい帰りの電車寝てしまいました。
ふと目をさますと駅に停車したので、『あっ寝過ごした』と
思いダッシュで電車を降りて見渡すと......
一つ前の駅でした。
まあ1つ駅を寝過ごすして歩いて帰ると1時間。今回は1つ手前で歩いても20分なので、ラッキーか。
ついでに近くの西友により食材を買って帰宅しました。
なんか平凡だけど濃縮された一日でした。
こんな誕生日も良いかもね。
でもアルコール抜きでは考えられません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。