So-net無料ブログ作成
検索選択

10年の歳月 [リラックス]

今日は定時ちょっと過ぎに会社を出て出発.........
が出口で2名に捕まり、(たいした事でないのに呼び止めるな)
10分ロスで出発になる。
目的は久石譲さんのコンサート、しかも『当日券』購入という
無謀な行動。
会場のオーチャードホールに着いて愕然。
当日券前に既に8人も並んでいる。しかも開演時間が迫っているのに
列が全然進まない。ナント開演2分前にようやく購入して会場へ。
係員に誘導され席に着いたら1秒後に久石さんが登場して開始。
あ〜ギリギリセーフ。

神谷百子さん、バラネスクカルテットと何回聞いても素晴らしい演奏するサポートメンバー
楽しみに聴いていると
竹下欣伸さんがサポートメンバーにいる。
生の竹下さんを見るのも演奏を聴くのも10年ぶりだ。
まあとにかく素晴らしいの一言につきる。

そして『もののけ姫』も演奏。
バイオリンピアノ、二胡、中国古筝、での演奏が一番よかったな。
二胡が奏でるメロディーは感動のあまり鳥肌がたちました。

そして『もののけ姫』を初めてコンサートで聴いたのは10年前このオーチャードホール。
10年一昔と言うが、自分には長いような短いような期間だな。
でも憶えている10年前 1996の月に悩んでいた事や、楽しかった事。

あっ 帰りにホールで山田邦子を見ました。聴きにきてました。

因にオーチャードホールに来たのは5年ぶり。
その時は客席に 故橋本龍太郎がいた。(別アーティストのコンサート)
元首相というだけで、生涯SPが護衛するみたいですね。(この時知りました。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。