So-net無料ブログ作成

久しぶりの書き込み

久しぶりに書き込みます。
先週一週間は凄かった。
20日には長年通い続けた飲み屋が閉店しました。本当に悲しかった。気分が落ち込んだ時、荒れた時、楽しみたい時、癒されたい時、ただただ飲みたい時にと通った.........思い出がイッパイの所でした。
本当に大好きだった。本当に出会えて良かった。
閉店前には顔なじみのお客さんと、「また会いましょう、しばしのお別れだね」とあいさつまわり??
最後に従業員からのお別れの挨拶。泣きながらあいさつする従業員、お客でも涙ぐむ人、泣いている人、悲しみこらえている人。私も悲しく寂しくなってきた。そして卒業式とはこういうものかと30を過ぎて初めて感じた。

なにせ今まで卒業式は泣いた事が無い。卒業式の感想と言えば
幼稚園→長いので早く終わって家でテレビ見たい。
小学校→そのまま中学校へ学年のほとんどが進級するので別れる気がしなかった。
中学校→ねむい、お腹がすいた、明日はクラスの友人とアメ横に買い物に行くので楽しみ気分でした。
高校→卒業式当日まで自分の荷物が片付かず、その後全部持ち帰るのに3日間かかったので、訳がわからなかった。

くだらない事は置いておいて、閉店後は他のお客さんと別の店へ思い出を話しこみにいきました。
(午前1時30分過ぎてました。)
そして午前3時過ぎに2件目の店をでて会社へ戻りました。
戻ってから、急に寂しくなり、泣けてきました。そしてそのまま睡眠..........

翌朝、会社の人間に起こされ現実にもどりました。(イヤな日常のプロローグ)

本当に楽しい時間を過ごせた場所でした。悲しいけどありがとう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。