So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめてみました。

川嶋あい NEW ALBUM 『サンキュー!』

まず最初に好きなアーティスト川嶋あいのバナーをはってみました。
今年の夏は他のアーティストを含めコンサート三昧になります。
その時に訪れる街で美味しいものが食べられるのもまた楽しみです。

ちなみに今日の夕食は、
ごはん、ナスの揚げ出しモドキ、しらすおろし、豆腐と油揚げの味噌汁。
(豆腐と油揚げの味噌汁って、大豆だらけだな)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

小包龍

ブログのup、おめでとう!oreichalkos(?)さんらしいエキスたっぷりで、これから楽しみです。ありのままの事をブログに書いちゃってください。ちなみに勝手にリンク貼りました。よろしく。
by 小包龍 (2006-06-13 00:47) 

猫田大学

わーすごい あっというまにblog作っちゃったんだねー
oreichalkosさんのお名前の由来はなんだろー? 

夕飯うまそ! 私の大好きなものばっかり。 うちも気付ばしょっちゅう大豆づくしになってるよ 

今後も楽しみにしてます 
by 猫田大学 (2006-06-13 10:31) 

oreichalkos

夫妻での書き込みありがとうございます。

oreichalkosとは実はギリシャ語です。
(正式なギリシャ語で書くと文字化けしそうなので......)
日本人としては「oreichalkon」のほうがわかりますね。

「さあこれで、王者の剣を作ってもらおう」
この意味解りますか??
ヒントは温泉かな?
by oreichalkos (2006-06-13 18:44) 

猫田大学

ヒントは温泉というところから推測するに、、、
タマゴ!!
by 猫田大学 (2006-06-16 10:52) 

oreichalkos

ここにまとめて書き込みますね。
語源はオリハルコンという金属です。
ドラゴンクエスト3を基にクイズを出しました。
温泉=マイラの村=ここオリハルコンを基に「王者の剣を作ってもらう」がヒントでした。

気づきましたか??
by oreichalkos (2006-06-18 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。